メンズメイク メイン
メンズメイクtoB メイン
  • home
  • メニュー
  • ギャラリー
  • 予約"
  • 交通アクセス
  • ブログ

⚕️スキャルプメニュー⚕️

 こんにちは。 to B のHIROKIです。

  

今回は、当店で使用しているスキャルプケアのお話をします。

  

スキャルプケアをすることで頭皮環境が整い育毛に大きくやくだちます。

  

毛穴が詰まってしまうと炎症を起こしたり細毛の原因になったりもします。

  

to B での使用商材は Depth というものです。もともとは珍しく男性のために男性の肌を研究して開発された商材です^^

  

  

デザインもCOOLでかっこいい感じになってます。そのあと共用用のシリーズも出ました。

  

  

これを使用してスキャルプケアやヘッドスパをしています。

 

 炭酸クレンジングと組み合わせることによりさらに効果を高めることができます。 

   

炭酸クレンジングについてはこちらから

 

https://mens-make.com/2019/05/12/?炭酸クレンジング?

 

メンズ用のラインは、シャンプーが2種類に分かれています。あとは同一ラインです。

 

ショート用とミディアム以上用です。スキャルプケアをされる方はこれらから状態に合わせて選択してシャンプーします。ヘッドスパでは選択肢増えるのですがこちらも使用します。

 

ショート用に関しては、配合を見てみるとステアリン酸配合で洗浄力があり汚れをしっかりと落としてくれます。 しかし、マイルドにできているので肌への負担は少なくなっています。洗浄成分は酸性石鹸タイプになります。ノンシリコンです。どちらも泡立ち良くする成分も含まれてますが、しっかりプレーンリンス(お湯で流す)しないと泡立たないなんてこともあります。その場合は一度全体なじませたら流せば泡立つようになります。

 

なんかのCMでありそうなほど髪がキュキュッとします。自分もある程度の長さがあって使用してますがこれはこれでありです。女性でも結構好きな方も多いです。

 

ミドル用は少し洗浄力は抑えられている配合になってます。こちらはアミノ酸系の洗浄成分なので酸性石鹸に比べると洗浄力が抑えられているのも納得ですね。とはいってもちゃんと落ちます。キュキュッとした感じはないですがwダメージによりますが女性にも使いやすいのではないでしょうか。こっちもノンシリコンです。

 

 

こちらを使いヘッドマッサージをしていき効果を高めていきます。その後しっかりと流します。

 

トリートメントはスキャルプタイプとなっており頭皮につけて大丈夫なものです。保湿成分や育毛成分、などが入っています。ジメチコン(シリコーン)などは配合されてますが害はないので安心してください。詳しくは別のブログで記載します^^殺菌成分も入ってます。

 

 

起こしてからさらにエッセンスを使用して頭皮環境を整えていきます。

なんとこれは2種類使います。

 

一つは先に使用することでそのあとにつける育毛剤の効果を高めるタイプのもので医療でもつかられるナノカプセルの技術により成分をより浸透させてくれます。その後育毛剤をつけ導入マッサージを行っていきます。

 

ぜひ、カット+スキャルプケアでのご来店お待ちしています。リラックス効果も高いのでストレス解消にもなりますし寝れるので疲れも取れるとの声も多いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です